治療実績

2017年5月

  • 2017年5月31日

    1

    50代 男性

    バイクに乗っていて段差を超えようとした際、振動により腰に痛み発生しました。

    昔に腰椎椎間板の狭窄症と言われいいたそうで、無理をすると痛みが出てくるようですね。

    腰部の両側筋を緩めたが、腰の捻転が悪く時間をかけて治療をして行く。

    当然、腰痛体操は寝る時と朝起きにしてもらう。

    徐々にではあるが良くなってきたようである。

  • 2017年5月31日

    vi201162732305123218302

    40代 男性

    仕事が不規則なので、土日の休みの時は一日中寝ていることが多い。

    「ある朝、起きようとした時、痛みで起きれませんでした。」で当院に来られました。

    腰の両側の筋肉を緩め、腰痛体操を伝授。腰痛体操を寝始めと起きる時にするよう指導しました。

    次の日、かなり楽になり「すっと起きることが出来ました。」

  • 2017年5月23日

    vi201162732305123218301

    女子中学生 陸上部棒高跳び選手

    棒高跳びの選手で右足踏切の為、右腰、右膝、右足首に負担がかかり、シンスプリント発生。

    整体により体の調整をした後、シンスプリントテーピングにより保護をする。

  • 2017年5月23日

    22

    50代 主婦

    娘の赤ちゃんを長時間、抱っこしていたので背中に強い張りと疼痛が発生。

    背部筋と肩甲骨の「けんびき」を緩める事により改善した。

     

  • 2017年5月12日

    治療実績

  • 2017年5月12日

    WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !